まひろの身の丈にあった暮らし

夫と私と2015年生まれの息子の3人暮らし。貧乏質素だけど身の丈にあった暮らしを目標に、楽しく笑いあって過ごしたい。

幼稚園選びの悩み④ 決めました!

おはようございます。




幼稚園ですが、散々悩み悩んでようやく決めました。
我が家は、4月から療育園に通い、1年後2年保育で幼稚園に入ることになりました。



理由は、入れたい幼稚園がないから。
近所の幼稚園の良さなども以前書いていましたが、どこの幼稚園も勉強に力いれてて、幼児期は勉強よりあそびを沢山してほしい。勉強は本人が興味をもてば教えたいと思っているので、のびのび系がいい。



あと、週1日で通っている児童デイサービスの先生にも行った方が息子のためになると
私も療育の内容は良く、息子が成長できると思っています。




周りから、「通う必要ない」「障害ないじゃん」と言われましたが私と息子には必要だと感じたので、療育に通うことに決めました。
保健師さんとお話して、これから療育に入ることの説明があるとか..
ドキドキしてます汗
気になることをメモして、準備をしっかりしておこうと思います。