まひろの身の丈にあった暮らし

夫と私と2015年生まれの息子の3人暮らし。貧乏質素だけど身の丈にあった暮らしを目標に、楽しく笑いあって過ごしたい。

洗面所にある、何でも置き場。

洗面所にあるちょっと高さがある棚?があります。
あえて収納を置かず、何でも棚にしています。



f:id:tennenmama0725:20181023105626j:plain


私と息子の次の日の服
お風呂のおもちゃを乾燥する置き場所に



f:id:tennenmama0725:20181023105753j:plain


普段は何も置きませんが、
昨日は雨予報で室内乾燥で乾かすため、ハンガー、ピンチハンガーなど洗濯を干すのに必要なもの
お風呂のおもちゃは片付けて、お風呂場へ


f:id:tennenmama0725:20181023113622j:plain

たまにアイロン台になったりと色々なことに使えるのは便利です。 
最初は収納グッズ増やそうかなぁと思ってましたが、なくても困らない。



物が置けるスペースがあるけど、安易に増やさず、どうすれば片付くか
考えて実行し、上手くいくと達成感が生まれます。





f:id:tennenmama0725:20181023113646j:plain

何もない状態
掃除がしやすいです。


夕方洗濯物をたたんで、明日の服を置くまではこの状態です。
もし必要になれば収納は増やすかもしれませんが、今は必要ない。
少しずつ、必要なものだけで暮らせる生活を目指していきたいです。