まひろの身の丈にあった暮らし

夫と私と2015年生まれの息子の3人暮らし。貧乏質素だけど身の丈にあった暮らしを目標に、楽しく笑いあって過ごしたい。

私物引き出しの中身。

この間ブログに書いた私物引き出し。




f:id:tennenmama0725:20181027063016j:plain

ごちゃ~!
これでも片付けた後汗



この中には、 
私の鞄2つ(ボディバック、リュック)
財布 
ハンカチ、ティッシュ
通帳
息子の母子手帳や診察券が入ったケース
小銭入れ
習い事の書類
裁縫道具


が入っています。
私しか使わないもののみ。
アイロンも私しか使わないけど、流石に引き出しには入らないのでクローゼットにありますが、私物はこれだけ。



鞄がここにあるのは、家計簿書いた後ここに鞄入れるから。
出掛けるときは必要なものだけ取り出して、鞄に入れて出発!
数秒で用意が出来ます。



ごちゃごちゃしてるけど、どれも必要なもの。
だけど使うから仕方ないと割りきってます笑