まひろの身の丈にあった暮らし

夫と私と2015年生まれの息子の3人暮らし。貧乏質素だけど身の丈にあった暮らしを目標に、楽しく笑いあって過ごしたい。

毎日、息子と外遊びしています。

晩御飯の支度とお風呂準備だけ先にしておいて17時になったら、息子と公園へ行き19時半まで遊んだり、公園から帰ったら家の周りでストライダー乗ったりシャボン玉したり、植木に水をやったり、近所のおじさんおばさんに話しかけたり..
ご近所で顔見知りが増えました笑




朝は午前中に習い事(スポーツクラブ)と児童デイサービスがない日は、家の周りで遊ぶか公園にいきます。 
午前中でも暑いので、1時間しか公園遊び出来ませんが、それでも息子は楽しそう
すっかり腕が黒くなりました笑




朝の時間は暑いし仕方ないけど、夕方は涼しいので外遊びおすすめです。
けど小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんばかりで、息子と同年代の子がほとんどいないです汗
虫取りが上手な小学生の男の子と仲良くなりました。
   


ちなみに、雨の日も外に出ます。
お風呂だけ沸かしておいて、カッパ着てたまに傘をさしてお散歩。
あちこち散歩したり公園で水遊びしてます笑




もっと公園遊びする子が増えたらなぁとは思いますが、ご家庭にも色々ありますよね..
外遊びサークルを作ったりしてみたいけど、集まるかしら..