まひろの身の丈にあった暮らし

夫と私と2015年生まれの息子の3人暮らし。貧乏質素だけど身の丈にあった暮らしを目標に、楽しく笑いあって過ごしたい。

私のお金をかけること、お金をかけないこと。

夫の収入のみで暮らしているので、節約節約の毎日です。
だけど、お金を使う使わないのメリハリをつけようと家計簿を見直し中です。
それはまた、後日家計簿を締めたら公開します。




お金をかけること。
私は息子とのお出かけや、折り紙絵の具など工作に使うもの、息子の外遊びグッズ。
といっても2~3千円で、ちょっと電車に乗って遠くのイオンや公園に行ったりするだけですが笑
外遊びグッズはほぼ毎日公園行って乱暴に扱うからかスコップやらなくなったり壊れたり..
100キンもあるけど、ネットで2千円位の買ったり。
高いのは丈夫ですね!
けど高いところから落としたりするから、たまにブルドーザーの部品がとれます泣




お金をかけないこと。
私と息子の服、息子の靴(たまに新品買う)、息子の絵本(なければ新品)、息子のおもちゃ、たまに私の本。
メルカリで探して買います。
絵本は、図書館で借りて息子が気に入ったのがあれば買います
靴はこどもセンターのリサイクルでサイズが合えば無料でもらったりするので、靴って何気にお高いので助かります。




9月になれば、そろそろ秋冬服がメルカリで出てくるのでいい服ないかな~って探すのが日課になります。
安くて可愛い服が見つかればいいな~