まひろの身の丈にあった暮らし

夫と私と2015年生まれの息子の3人暮らし。貧乏質素だけど身の丈にあった暮らしを目標に、楽しく笑いあって過ごしたい。

私の好きなブログ。

よくスマホで、色々な方のブログを読みます。
暮らしのことミニマリストさんが多いですが、息子の絵本選びの参考にとブログを見たりしてます


中でも好きなブログをご紹介します。



①持たない暮らし、使いきる暮らしのちゅらさん
お子さん2人の55平米で部屋がキレイ!
掃除を徹底的にされてて尊敬します
投資は興味ないですが、暮らし方は参考になります



②身の丈ライフの森田法子さん
サンキュ!ブロガーさん
シンプルライフをされていて、物が少なくきれいなお部屋!
暮らし方が凄く好きで、何度も過去の記事から読んでしまうほど好きです




③印。の のこのこママさん
サンキュ!ブロガーさん
古いものを大切にされていて、しかも部屋が狭いのにお子さん3人いらっしゃるのに部屋がキレイ!
憧れです!
手ぬぐいも小引き出しも行李も素敵..
ブログが止まってしまったので、いつかは再開してくれるといいな~






お三方のブログを読んで、片付けや掃除の励みになっています



私の目指す暮らしは、
「必要なものだけがある」
「何にお金をかけるかがはっきりしている暮らし」
「身の丈にあった暮らし」
です。
まだまだ無駄なものが多いので、少しずつ片付けて行きたいと思います。