まひろの身の丈にあった暮らし

夫と私と2015年生まれの息子の3人暮らし。貧乏質素だけど身の丈にあった暮らしを目標に、楽しく笑いあって過ごしたい。

気温35度越えの外遊び

おはようございます。
今年の夏は暑いですね..
連日37~38度で、夏生まれだけど暑さに弱いのでぐったりしています



朝9時でも35度越えだけど、息子は元気いっぱい!
私が家事掃除していると、「暇」アピールしてきます笑
外遊び大好きなので、家にいるのが退屈みたい
仕方なく1時間だけ公園に行ったりするんですが、人誰もいない!←当たり前
帰宅後は汗だくなのでシャワー浴びてさっぱり!するのが日課です



お昼寝しておやつ食べたあとに夕方2どめの公園へ
17時過ぎだと日が沈んで涼しかったりするので、公園遊びしやすいです 
いつも17~19時まで遊んでます笑
ただ蚊が多くて私も息子も毎回あちこち刺されてますが..
虫除けスプレー買わなくちゃ..




たまに家の前で水遊びしたり、しゃぼん玉あそびしたりしますが、来年幼稚園入園なので同年齢の子と遊んで欲しいな~ 
公園にいる小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶのも楽しそうなんだけどね
早く秋にならないかな←