まひろの身の丈にあった暮らし

夫と私と2015年生まれの息子の3人暮らし。貧乏質素だけど身の丈にあった暮らしを目標に、楽しく笑いあって過ごしたい。

息子の習い事の話。

息子は今スポーツクラブ内のプールと体操に通っています。
特別幼児教室っていう2歳半から入園までの子が入り、2時間でプールと体操をしてくれます。
まぁお月謝は高いですが、うちの母が払ってます
(母に習わせたら?と言われたので、言い出しっぺの母払い笑)




5月に通わせて今14回目
ここ最近、息子が水を嫌がるようになりました。
プールって言葉に嫌がり泣く
スポーツクラブの服も嫌がる(教室に着いたら着替えるのでそこは気にしてない) 
水着に着替えるのが嫌で大泣き
プールサイドも大泣き
水に入らない
終わったらご褒美ジュースがあるので、帰りの挨拶が終わったら笑顔で100円取りに来ます笑




今までの息子は、水遊び大好きだったんですが一体何があったのか?って感じです。
昨日京都水族館に行ったら帰りにじゃぶじゃぶ池も拒否してました。
児童デイサービスのプール遊びも入りたがらず..




どうしたものか.. 
コーチに相談してますがなかなか..
来年の3月まで通えたらいいんですが、息子の気持ち次第ですね。