まひろの身の丈にあった暮らし

夫と私と2015年生まれの息子の3人暮らし。貧乏質素だけど身の丈にあった暮らしを目標に、楽しく笑いあって過ごしたい。

テレビがない生活に憧れる。

いいなとは思うんですが、私の方が無音(息子いるけど)でいるのが苦手でついついテレビを付けちゃいます汗



テレビを付けるとすぐに息子が、
「トーマス見る!」「いないいないばぁ見る!」など言ってくるのでなかなか見たい番組が見れないので、気になる番組は録画して、息子のYouTubeタイム(1日1時間)の間に家事をしながら見る感じです。
字幕ありじゃないと内容が全くはいってきませんが笑




余計な情報が入らず、ニュースや天気予報だけ入ればいいなと思ったときにやはり便利そうなのはラジオですよね
欲しいな~とは思いますが、種類がありすぎてどれがいいのかわかりません←機械音痴なので用語とかチンプンカンプン泣



1万円以内で、災害のときにも使えるようなラジオが欲しいです。